看護師

[給料日]新人看護師よ、ストレス発散だ!

皆の給料の使い道を大公開!

110回看護師国家試験の受験し看護師となった皆さん、もうすぐ入職して初の給料日ですね!

しんどい仕事を頑張ってもらった給料。。皆さんは何に使いますか??

今回は私の周りの看護師の給料の使い道を公開します!

もちろん私の給料の使い道もです!

私の友達(Aさん)の給料の使い道

仲間と食事

Aさんはお酒が大好き!

給料日にSNSを見ていると、よくお酒を飲んでます笑

仲間と美味しいご飯美味しいお酒

最高ですね!!

買い物

Aさんは、ブランド物も大好き!

先月はバレンシアがのバックを買っていました。(十数万したんだとか。)

今月はこれを買いたい、って決めて頑張っているそうです。

自分の中で目標を決めることでやりがいになりますよね。

やりがいといえばこちら

貯金

以前Aさんに、そんなにお金使ってて大丈夫なの?って聞いたことがあります。

そうしたら月々決めた金額は必ず貯金するようにして、それ以外は自由に使っているんだそうです。

いくら看護師といえど、給料は有限ですからある程度の自制は必要ですね。

私の給料の使い道

食事

私もAさんと同じでお酒が大好きなので、友達や家族とご飯を食べにいくようにしています。

美味しいものを食べているときは、「仕事頑張ってよかったな」って思えます!

月々の支払い

私の契約しているサブスクリプションサービスローンの支払いです。

ちなみに私は、アマゾンプライムSpotifyを契約してます!(おすすめです👍)

ローンは、最近車を購入したためです。

買い物

私のメインの買い物は、日用品仕事で使用するペン類などです。

また、私はX–largeというブランドの服が好きなので、気に入ったものがあればネットで買うようにしています。

貯金

私は毎月金額を決めているわけではありませんが、10万円くらいは貯金できるように意識はしています。

もちろん全くできない月もありますが。。😭

貯金をする癖は若いうちにつけておいたほうが良いでしょう。

私の昨年の給料を公開している記事がありますので、ぜひご覧ください!

まとめ

看護師はストレスの溜まりやすい仕事かもしれません。

しかし、その分たくさん給料ももらえるので自分のやりたい事をしてストレスを発散しましょう!

記事を気づきましたが、私とAさんの給料の使い道ほぼ一緒ですね笑

私の周りで面白い給料の使い方をしている人がいれば、また紹介します!

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

最後に

看護学生の就職のお手伝いしてます。

また、国家試験の勉強のサポートと講義もしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: r86cCX8tjfVp4kF1600095171_1600095495.png

『今だけ限定で』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: おすすめ-2.png

の全額保証サービスも行っています!

興味がある方は下記の問い合わせより
ご連絡お待ちしています!
こちらから

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください