看護学生

肩身が狭い。。男性看護学生あるある笑

こんにちは。ライターのムラカミです😁

今回は男性看護師・看護学生の皆さんが共感できる、あるあるについてタイミング別にに記載していきます。

是非最後までご覧ください笑

入学前

彼女作り放題じゃんって思いがち

最初は嬉しいんですよ。女性がいっぱいいて、出会いもたくさんあるんだなって。笑

のちに紹介しますけど、看護学校はそんなに生やさしいものじゃないんですけどね。。

友達に女の子紹介してよって頼まれる

まだ入学もしていないのに、言ってくる人いませんでしたか?笑

私の周りは大半がそんな人でした。笑

入学後

男女比率にびびる

女性が多いとは知っていたけど、まさかそんなに!?入学式で思いました。笑

私の学年は女性60人に対して男性5人といった少なさでした。。。

入学する学校を間違ったな。。って心の底から思いました。笑

女性に負けるな

女性が多い故に男性は肩身が狭くなります。笑

そのため男性同士で固まって、団結力がすごく高くなります笑

彼女はできない

ここに希望を見出していた方もいらっしゃるでしょうが、はっきり言います。

彼女はできません。

あなたがイケメンであるならば、何も難しいことではないでしょうが。。

一度鏡でご自分の顔を見てみることをお勧めします。

それと、可愛い女性には基本的に学外に彼氏がいます。😭

異常に女性と仲良くなってる奴いる

普通に羨ましい。

どうやって仲良くなるのか教えて欲しい。

まあそんな奴でも彼女はできない

あくまで、友達扱い。笑

なんでも男に頼むな!

力仕事・簡単な修理・グループワークの発表など何でもかんでも男性に頼まれがちですよね。。

まじでそれくらい自分で解決してくれ。。

最初はすごく鬱陶しいですが、だんだん慣れてきちゃいます。😞

男性の人権は?

実習や授業での着替え場所が人権を疑うレベルで適当すぎる。

私たちは倉庫や廊下で着替えてました笑

陰口えぐい

絶対みなさんが遭遇するであろう陰口。

男性が言う悪口とはレベルが違いすぎて、笑えないし、震えます。

私はこれで人間不信になりました。笑

長期休み

ない。

看護学生に長期休みはありません。

長期休み=実習という認識になるため、休みが嬉しくも悲しくもあります。

あなたが看護師を目指すのであれば、長期休みは今後諦めてください

まとめ

最後まで読んでいただきありがとうございました。

書いているうちに、だんだん愚痴みたいになってきましたが男性看護学生・看護師の皆さんなら共感してくれますよね??笑

他にもこんなのあるよこんな体験したよ、などあればコメントにてお知らせください。

ストレスを発散しましょう笑

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください