看護師

『病む前に見て』新人看護師にこれだけは伝えたい!

今年度から臨床に出る新人看護師の皆さん、

国家試験合格おめでとうございます!

皆さんの努力が報われて、看護師国家試験に合格できましたね。

これから看護師として業務を送っていく中で不安期待などあると思います。

そんな貴方にこれだけは伝えておきたいんです。

※このサイトでは、全ての看護師、看護学生、看護師師国家試験の挑戦する人を応援します。

https://mysashio.blog/925-2/
『⚠︎期待注意⚠︎』現役看護師の給料!? こんにちは。 今日は期間限定で私の給料を公開します😭 最後にはリアルな給料明細も!? 私は看護師になって2年...

絶対に頑張り過ぎないで!

これから貴方は新人看護師として、新しい環境で生活をしていかなければなりません。

新たな人間関係の構築レポート研修などやることはたくさんあります。

やるべきことが多過ぎてパンクしてしまう、、なんてことも考えられます。

それでも今まで看護の勉強を頑張ってきた貴方は全力で取り組んでいくんでしょう。

それを辞めて欲しいんです。

立ちはだかる問題

前述したように貴方は今からたくさんの問題と遭遇します。

職場での人間関係で悩み。

新たな環境での新生活に戸惑い。

課題レポートで夜遅くまで勉強。

十分な睡眠時間を確保することができない。

など。

挙げ始めたらキリがありません。

そんな数多くの問題に全力で立ち向かっていたら、貴方はきっと壊れてしまうでしょう。

楽してもいいんじゃない?

自分を守るために、少しは手を抜いてもいいんじゃないですか?

貴方が今やるべきことはたくさんありますが、全部を完璧にする必要はありません。

優先順位を見極めて、本当に大事なことから手をつけていきましょう。

やるべきことが終わらないからと、睡眠時間を削るなんてもってのほかです!

あくまで自分のできる範囲で、できることをしていきましょう。

他の人と比べないで!

社会に出ると同期や先輩と比べられることがあります。

そして、もっと頑張れ・なんでできないの?なんてことを言われるもあります。

でも、人は得意なこと不得意なことがあります。

それは課題ができることや勉強ができることだけではでは判断できません。

貴方にしかできないこともきっとあります。

だから、自信を持ってください!

まとめ

以上が新人看護師の皆さんに伝えたかったことです。

入職後頑張り過ぎて体調を崩し、退職してしまう方が一定数いるのは事実です。

事実として私もその1人でした。

この記事を見てそんな人が1人でも減ってくれれば幸いです。

自分のペースで成長して、一緒に看護師として頑張りましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

最後に

看護学生の就職のお手伝いもしています。また、国家試験の勉強のサポートと
講義もしています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: r86cCX8tjfVp4kF1600095171_1600095495.png

『今だけ限定で』

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: おすすめ-2.png

の全額保証サービスも行っています!

興味がある方は下記の問い合わせより
ご連絡お待ちしています!
こちらから

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください