看護学生

『発表日』看護師国家試験の合否を知る方法

今更ですが第110回の看護師国家試験
お疲れ様でした。

今年は、問題が特徴的だったそうですね。

また、東北の方は、前日に地震があり会場の施設のチェックなどで終了時間が遅くなったりしてより難しい国家試験になったのではと思います。

ほんとにお疲れ様です。

今回は合格発表の日と合格を確認する方法を紹介していきます。

※このサイトでは、全ての看護師・看護学生・看護師国家試験に挑戦する人を応援します。

第110回看護師国家試験<午前午後回答予想> 第110回看護師国家試験お疲れ様でした。 チャイルド・ピュー分類とかスティーブジョンソン症候群痙攣するおじいちゃん など...

2021年看護師国家試験の
合格発表日

2021年3月26日(金)午後2時
※助産師・保健師も一緒。

合格を確認する方法

看護師国家試験の合否を確認する方法は、
2つあります。

①厚生労働省のHPで合否確認

毎年合格時間になると

厚生労働省のホームページより
受験番号が表示されるのでそれで合否が
わかります。

合格発表の時刻直後は、とてもアクセスが混み合いますのでまったく表示されません。

※少したてば表示されます

②看護師国家試験運営臨時事務所に掲示される番号を、直接確認

会場で合格番号が書かれた用紙が配られ、
受験者はいっせいに自分の受験番号を
探します。

下記の場所で合格発表は行われるそうです。

昨年は、コロナウィルスの影響で事務所での合格発表は中止されました。

今年も中止になる可能性もあります。気になる方は下記の場所URLでお問い合わせください。

『自己採点』例年の看護師国家試験のボーダーラインの確認 今更ですが第110回の看護師国家試験お疲れ様でした。 今年は、問題が特徴的だったそうですね。 また、東北の...

もし自己採点で落ちてると思っていても合格の可能性

毎年看護師国家試験には、不適切問題が存在します。その問題の処置に関しては、採点除外するケースが多くあるので、厚生労働省からの回答と合否の発表があるまでは
まだ可能性があります。

ほんとにお疲れ様でした。

Youtubeで国家試験の問題を解説中!

これは、ほんの少しの状況での内容ですが
実は看護学生の自習のサポートもしています

『今だけ限定で』

の全額保証サービスも行っています!

興味がある方は下記の問い合わせより
ご連絡お待ちしています!
こちらから

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください